幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト

www.youtube.com

これが最終作だと思ってたら、最終章の前編的なものだったことにまず驚いた。

以下、ネタバレあり

 

ある程度予想してたけど、結局これまでの敵みたいなのが全部味方になって、さらに凶悪な敵と戦う、というファンサービス的な展開になる。

が、この凶悪な敵がジョーカーのしょぼいパクリにしかみえないのが本当に残念。もうここだけで気分が盛り上がらない…。

そのテンションなのでドムの車だけが何があっても潰れないのも、なんでやねん!と醒めた気持ちでしか観られない。

 

それでもラスト、これも実は予想どおりだったが、ホブスは出てきた!(なんか内輪揉めとか言われてたけど絶対にサプライズ狙いのやらせだろうと)

他にもサプライズというか予想できた再登場の人もいたし、新キャラもそれぞれキャストが豪華だった(いきなりおばあちゃんまで出てくるなんて)。

色々と文句はあるけど、次も観るしかない(笑)