幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

NFLプレーオフ 2023-24

www.nfl.com

今年もNFL Game PassでNFLポストシーズンを観たのだが、Game PassがDAZNに組み込まれてしまい、以前のひどい体験からかなり迷ったのだった。

一応、DAZNの通常のサブスクリプションとは違って独立してGame Passというサービスがあるので、Game PassをDAZNがホストしているだけみたいだし、他に良い選択肢もないので今回もBlack Fridayあたりで値下げされるのを待ってシーズン視聴できるサービスを購入した。6,030円だったので昨年よりも少し高かった、かつポストシーズン直前でさらに値下げされたので、そのタイミングでも良かったかも(ポストシーズン進出をかけた試合はおもしろかった)。

DAZNでのホストだが、以前のGame Passとほぼ同じ。ただしダウンロード機能がなくなったのは本当に最悪だった。ahamoで使える容量が増えたとはいえ、通勤で混雑駅近辺では回線速度が落ちるのでダウンロード機能は便利だった。

肝心のゲームだが、今年のプレーオフはかなりおもしろかったと思う。今年ようやくリアルタイムで観ることができたSuper BowlはOTにもつれ込んで劇的な結末だったし、LionsやPackersの健闘も良かった。

一番印象に残ったのは、今年もすごいゲームとなったChiefsとBillsの試合。またBillsが負けてしまったのだが、終了間際の同点のフィールドゴールを外すという劇的な幕切れで、まさにBuffalo 66のエピソードの元ネタにもなった(年代が変えられているが)1991年のSuper Bowlの再現となった。

来年はBillsが雪辱を果たせるよう、応援したい。