幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2021 NFLプレーオフ、DAZN

www.nfl.com

毎年楽しみにしているNFLプレーオフ(全試合追いかけるほど熱心なファンではないのだけど)。なかなかNHKで放送が始まらないな、と思ってたら、なんとNHKは今年NFLを放送しないとのこと。Super Bowlも!

慌てて色々調べてみて、NFLのGamePass以外にもDAZNでもみれることがわかって、かつDAZNは1ヶ月無料でそこで解約することもできるとのこと。ちょうどWildcard WeekendからSuper Bowlまで1ヶ月なので、この期間に全部見れる!ということで今年はDAZNで行くことにした。

DAZNMaciPhone、FireTV Stickでも見れる(日本語放送はないけど、今回むしろそれでう良いと感じた)という普通のストリーミングサービス。ただ不満は以下。

  • Liveじゃない試合もダウンロードできない。やはり通勤中も通信量を気にせずにみたいのでダウンロード対応はしてほしい。
  • CMの部分がDAZNの単調なCMが流れ続けて嫌。GamePassとかだとUSのCMが流れるのだろうか?
  • コンテンツはサッカー中心。月額1,920円はNFLプレーオフだけ見る1ヶ月だけだったら良いかもしれないけど…(と思ってたら3,000円に値上げされた!)

NFLのGamePassは上記の時点で確認すると5,000円だった(残り試合数で価格が下がっていくらしい)ので、来年NHKが放送しないとなったらGamePassの方にするかな…。

肝心の試合だが、とにかくDivisionalプレーオフが4試合とも本当に良い試合だった!ブレイディは負けたものの最後に盛り上げてくれたし、なんといってもChiefsとBillsの試合がすごかった。アメリカのニュースでも歴史に残る試合と報じられていて、最後の最後まで本当にわからない展開だった!