幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

NFL Game Pass

www.nflgamepass.com

今年もNHKNFLを放送しないので昨年の誓い?のとおり、Game Passにした。

シーズン全てを追いかけるほどの熱心なファンではなく、ポストシーズンだけでも観られれば、ということなので11月25日のCyber Mondayでの値引きのタイミングを狙って加入(ちょうどアメリカ出張中で、ホテルのWiFi経由でsign upしようとすると、ここではInternational版のServiceは使えない、と言われて焦ったが、モバイル回線で接続したらsign upできた)。

価格はSuper Bowlまで観られて5,400円。ギリギリ1ヶ月でSuper Bowlまで含めたポストシーズンが観られることを思うと、DAZNの1ヶ月価格3,000円に比べると高いけど、やはりポストシーズン進出をかけたレギュラーシーズン終盤の熱戦から観られるのは良いし、何よりも以下のサービスにとても満足している。

  • PC(ブラウザ)、iPhoneiPad(アプリ)にFire TV Stick(アプリ)といろいろなデバイスに対応/これはDAZNも同じ
  • 全試合Liveで観られる/これもDAZNも同じ
    • アメリカの放送そのままなので、CMもアメリカで放送中のものが観れて楽しい/DAZNは単調なDAZNの番組CMが繰り返し流れてかなり嫌だった
  • 2012年以降のプレシーズン、レギュラーシーズン、ポストシーズンの全試合が観られる。iPhoneiPadではダウンロードにも対応している/DAZNは過去シーズンの試合は見られないし、当該シーズンのゲームも見逃し配信は2日ほどだけで、ダウンロードにも対応していない
  • 他にも24時間放送されているNFL Network(CATV?)がLiveで観られるし、過去の番組も観られるみたい
  • その週の全試合のダイジェスト、またそれぞれの試合もフルバージョンの他に40分ダイジェストやハイライトだけのものなどもある

そこまでのファンではないので、上記全てを観るわけでもないが、それでもとても便利で満足している。来シーズン、NHKNFLを放送したとしても、Game Passには入ると思う(値上げされたら考えるけど…)。

日本のプロ野球でもこういうサービスをやってくれないだろうか。