幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Apple Music

一生モノのジャズ名盤500 (小学館101新書)以前からJazzはもっとたくさん聴いてみたいと思いつつ、昔ロックにハマった頃のような熱心さで深く掘っていく気力はさすがになく、老後の楽しみに…と思ってた。 Apple Musicのお試し期間中にせっかくなのでと、この本を購入して自分が好きそうなJazzをどんどん聴いてみたら、どれも本当によくて久しぶりに音楽にワクワクした。 ちびちびと聴き進めていく感じで膨大な曲数なので、一通り聴き終わるまで何年かかかりそうな…。 (追記)ちなみに、当然Apple Musicは継続してる。娘にもいろいろ聴いてみろ、とファミリーコースで。