幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム

www.youtube.com


前作は結果的には箸休め的、次への新たな局面の導入部的な作品だったので、本作がこんな衝撃的な展開になるとは全く予想していなかった!

以下、ネタバレあり。

 

これまでのスパイダーマン映画シリーズから奴らがやってくるのは予告でもわかってたが、まさかスパイダーマン達までやってくるとは思ってなかった(トビー・マグワイアは今何やってるかわからない感じだったし、アメイジングシリーズはコケて終わったみたいだったし…)。それだけに、二人が出てきた時はスパイダーバースみたいだとも思いつつ、本当に盛り上がった!

ただ、まさかここでメイおばさんが死ぬとは思わなかったし、タイトルのNo Way Homeの意味が胸に突き刺さるような悲しいラストとあわせて、あまりにツラい…。

 

ポストクレジットをみて、ヴェノムもみとかないといけなかったのか!と思ったのと、やはりDisney+独占配信の他の作品もみなければいけないみたいだが、時間が…。