幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

シークレット・インベージョン

www.disneyplus.com

フューリーとマリア・ヒルMCUで好きなキャラクターでもあるので、多少は期待もしたのだが…。

以下、ネタバレあり。

 

こんなところでマリア・ヒルが死んでしまうなんて、どうみても無駄死で残念すぎた。

スター・トレックでも可変種という敵が出てきて、ギャラクティカでも誰がサイオンかわからないという展開があり、また同じMCUの中でもエージェント・オブ・シールドではLMDも出てきて…と敵が味方を擬態できる話はもう見飽きたし、そんな敵が出てきたら普通勝てないだろうとも思うしで(でも都合よく勝ってしまう)、楽しくない。

何よりシーズンフィナーレがひどかった。アヴェンジャーズのDNAを使えばあんなに簡単にそれぞれの能力が手に入るとか、これまでのストーリーは何だったのか、となってしまう。

外伝的なもので、なかったことにできればよいが、この続きが次作の映画のようだし…。

結局Disney Plusを頑張るために乱作状態になって各作品のクオリティを保てなくなったのだろう。Disneyも反省して作品数は絞る、と言っているので今後はクオリティの高い作品が続いてほしい。